ハケン・コロナ禍の戦い

 

全国のハケンの皆様、派遣切りに遭っていませんか?

私は、遭いました(笑)

でも、くじけません。

家族がいるからです(涙)

 

5月からの戦いは苦しかった。

あの時は自粛ムードで、外に出ないのが普通だったので、

失業であろうが在宅勤務だろうがわからなかったと思います。

でも今は家にいたらとても不自然だし

長い春休み~夏休みも終えないといけないのは

6月ころから思っていたので、ずっと毎日ジョブチェキとか見ながら

エントリーを毎日繰り返しておりました。

でもなかなか決まらないんですよね。

 

決まらなかったので、大量募集のデータ入力の件にエントリーしたら

そこは問題なく決まりました。

決まらない皆さん、そういったところから入るといいと思います。

 

また、1社だけだと非常に確立も低いので、

5~6社ハケン登録し、エントリーしまくり、

更に単発の会社も2~3社登録しました。

知人の会社にも打診して、相談もしました。

そんな努力の甲斐あって、7月中に9月開始の会社が決まりました。

8月の私は、自分の就活の面は精神的にラクになりましたが、

旦那のほうが全然決まらないので、ヤキモキ( ノД`)シクシク…

そんな中、旦那が「アウト・デラックス」でヒモ募集の女の特集を見たもんで、

「俺もヒモになる」と言い出したんで、「このクソ野郎」と怒りMAX状態で言いました。まぁ、私たち夫婦はこんな言い合いが毎日続いているのですが(汗)

 

ハケン会社プチ情報

パーソルテンプスタッフ・・大量募集に強い?ジョブチェキ等でいろいろ選べる。

www.tempstaff.co.jp

リクルートスタッフィング ・・コーディネーターからおすすめのTELがくる。

www.r-staffing.co.jp

アデコキャリア・・・案件多め?ただなかなか書類選考にたどりつかない。

 

www.adecco.co.jp

 

単発

マイワーク・・エントリーしたが、シフト(希望日)をエントリーするのみ、仕事を勝手に決められる。なかなか仕事に結びつかず、前日夕方がっかりする。

4510-mw.com

 

フルキャスト・・希望の仕事をエントリーするも、なかなか採用に結び付かない。

fullcast.jp

 

バイトレ・・こちらはコーディネーターが「これどうですか」と紹介してくれるので

仕事しなきゃならない切羽つまった状況にはここがいいと思う。

www.81100.jp

シェアフル・・アプリのインストールでお仕事探しができる。確実とは言えないがだいたい先着順なので、エントリー後の状況が確認しやすい。キャンセルのペナルティが厳しそう。

 

 ですが、先日、このシェアフルを友人に紹介したところ、Amazon500円コードが送られてきました。友人さん、ありがとう😊

 f:id:sieri:20200811135658j:plain

5人紹介なら5000円?!

 

f:id:sieri:20200811135925j:plainこんな感じのマイページから確認できます。

 

f:id:sieri:20200811135750j:plain

こちらが私の紹介コードです。

よろしければこれから登録の方、ご活用下さい。

この不況下、一緒に頑張りましょう。

コロナに負けるな!

 

招待コード:G2P8UO