さよなら、としまえん

しまえんが2020年8月31日をもって閉園した。

プールのある遊園地で、夏はサマーランドともどもプールもジェットコースターも楽しめる、と夏休みをフル充実させる施設で、一日中まるっと乗り放題でMAX楽しませていただいた。

大人になった今あれほど遊ぶスタミナは残っていないけど(笑)😅

ハイドロポリスのウォータースライダーとか!

スリルあって良かった!

f:id:sieri:20200901022346j:plain


もう20年以上行ってないけどざっくり振り返る。

座って入れるお化け屋敷、ミステリーゾーンとか

楽しかったね!

私はあまり怖がりでないので、怖がりの友人のお供をする感じで乗ってました(笑)

今思えば、徒歩で動きまわるほうが何か起きそうで怖い気がする。

乗り物に乗っていればジッとしてれば通過する。

ただ効果音とかダメな人はダメかもしれない。


f:id:sieri:20200901021646j:plain


メリーゴーランド、

今だったら映えスポットですね。

友人同士で撮りまくりたい。

f:id:sieri:20200901022159j:plain


フライングパイレーツとか!

自分側が上がると怖いけど拍手してた!

その後のギューンと下がるのが怖かったけど(笑)(^◇^;)💦

f:id:sieri:20200901021854j:plain


ブランコも!

怖いけどあの非日常的に観れる眺めが良かった。

上から見下ろす景色とか。

そうだよ、あの非日常感が良かったんだ。

f:id:sieri:20200901021949j:plain


としまえんは、広告とかもキャッチーでインパクトあったよね。

「プール、冷えてます」とか。

f:id:sieri:20200831232404j:plain


山崎努をキャラクターにした、

「山崎は、いい人だ」とか。


f:id:sieri:20200903072745j:plain


wikipediaで見たら他も秀逸なもの

野村夫妻をキャラクターにしたものとか、

「史上最低の遊園地。TOSHIMAEN」と自虐してみたりとか

AKB48にちなんでTSM48で年増のおばさん48人をキャラにしたものとか(これも豊島園と年増をかけているとか(笑))


ディズニーランドが出来たら、そっちも行きたくなるよね。でもやっぱりとしまえん他遊園地独自のイベントや、個性もあり、ショップのポテトの味とかも好きで(笑)結局はそこへ帰ってくるみたいな、ふるさとの味みたいなものが好きで。


私は横浜で住んでいて、今はないけどドリームランドに想いを馳せるみたいな、小さい頃の思い出なんかを重ねてみたり。

時代と共に歩んできたけれど。

次はハリーポッターが出来るらしいですね。

全く違う風景になるのは寂しいですが、

何か一つくらいは面影があるといいな。

また違う施設で、楽しませて欲しいです。