2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

城跡めぐり

グリーンライン開通と同じ3/30(日)城跡めぐりに参加いたしました。ここは、新横浜の篠原城、小机の小机城と並ぶぐらいの、横浜に残された城跡です。 現在は個人の私有地になっているため、許可を得てからの訪問が可能なようです。地名の会の方々の協力のも…

祝!グリーンライン開通

横浜市営地下鉄、グリーンラインが開通いたしました。 従来の湘南台〜あざみ野を結ぶ複線化と言うのか、日吉〜中山を結ぶ、港北ニュータウンのアクセスアップと言いますか、とにかく、便利になったことは言うまでもありません。東急東横線から、センター北方…

ヨコハマ観光ツアー

イトコ家族が来てくれて、せっかくなのでヨコハマの観光地めぐりツアーをいたしました。 定番の中華街〜山下公園、赤レンガ倉庫、みなとみらいを周りました。 このブログ始めて以来、ヨコハマらしいヨコハマの写真目白押し。 あやしい甘栗売りのお兄さん(笑…

大井町線急行、発車!

大井町線をよく利用しております。 急行化されて、時間短縮していただき、まことにありがとうございます。 おかげで遅刻も減らせます(笑)

ごぶさたです。

身内に不幸があり、ずっと日記をオヤスミしてました。 申し訳ございませんm(_ _)mまたよろしくお願いします。