2010-01-01から1年間の記事一覧

歓喜の歌

大晦日コンバット!行ってきました。 横浜支店でやっている!とHPで調べてすぐに。 しかし、受付ギリの時間で行ったため、すでにスタジオ2には受付済みの人でいっぱい。 なんとか私服でもぐりこみ、整理券を受け取ったら89番(!?) でも後ろに2人ほど…

楽太郎

通っているコナミスポーツクラブの目黒青葉台支店のU田イントラさん(インストラクター)、遠目にすごく「三遊亭円楽」(元三遊亭楽太郎)に似てるな〜と思ってて、自分の中では勝手に(失敬!)「楽太郎」と呼んでいたのですが、本日、コンバットの前説で…

レスミルズツアーinことひら

レスミルズツアーで香川県に行ってまいりました。(前置きは省略します) 国盗りでも琴平地域は通過するだけだったのですが、じっくり琴平に1日いられるスケジュールにしたので、 金比羅神宮(こんぴらさん)におまいりする決意を抱きました。でも、夜行バス…

広がりだすんだ 僕らの未来は

本日(11月1日)はキティちゃんの誕生日だそうです。 楽しいハロウィンも過ぎ、はや11月です。 さて、前から気になっていた「TVタックル」のエンディングテーマ、わりと好きな声だなぁ〜と思っていたら。昔からファンだった、林田健司くんの曲でした。 …

熱がでました

この2週間ずっと熱っぽいな〜と思っていたら、とうとう25日、高熱が出ました。 それまで均衡を保っていたのですが、もう朝から立てないぐらいだるい。とりあえずバファリンを飲み様子をみて、会社を半休にしてもらい、立てるようになったら、病院に行きまし…

レスミルズ 2010 FINAL

通っているコナミスポーツクラブのプログラムがお気に入りです。 本日は、そのプログラムの日本でのツアーのチケットの発売日です。一度5月にも東京の本店で開催していて、行ったのですが、かなり迫力があり、ハマりました(笑)。東京・大阪・名古屋など、…

B−1グランプリin厚木

B−1グランプリがあると聞き、地元神奈川の厚木で開催するようなので、行ってまいりました。 午前中は用事のため、午後から参戦しましたが、既に午後は売り切れ御免の店が続出。 後でTVで見たら、7時から前売り券持参で参戦している猛者だらけ。 会場も…

ツイッターはじめました

こんにちは。 僭越ながら、ツイッターを始めてみました。 @sieri21です。 あまり操作を知らないのですが、いろいろなメディアをツイートしています。 自分からは不定期につぶやいてみたいと思います。 国盗りとコロプラぐらいしか知らないのですが、面白そう…

ENDRICHERI☆ENDRICHERI

ENDRICHERIのコンサートに行ってきました。 やっぱりケリーは最高です☆ 「WHITE DRAGON」「空が泣くから」「BLUE BERRY」など懐かしいものも歌ってくれました☆ MCではウナギ屋でのエピソードを披露。座席隣のサラリーマン団体に遅れて入った女子社員の服装…

奈良行きました。

遷都1300年祭、行ってきました。 奈良県は修学旅行以来です。 個人で行くとなると、観光地は広すぎて大変ですね。 遷都1300年祭の会場も、横浜博を行った現コスモワールドのように広い敷地です。 (ただ違うのは、建物が会場のはじとはじにあり、移動の…

大阪城

大阪城、行ってきました。 豊臣秀吉が築城しただけあって、広大なお堀と豪華絢爛なトラのかざりのお城。 ただ気になるのは、上空を普通に飛行機が飛んでいるところ。 横浜にいても、羽田空港が近いのでよく飛行機はお目にかかりますが。 あんなに近くに飛ん…

小田原北条五代まつり

小田原で、北条早雲のパレードがあることを耳にし、行ってまいりました。 小田原城本丸広場から、駅周辺の商店街をパレードするようです。 用事があり、ついたのは14時過ぎで、終わっているかと思いましたが、何しろ五代将軍のパレードなので、結構長丁場…

大阪のおやど

GWで大阪方面へ旅行しますが、宿が決まらず困りはてたところへ友人からのアドバイス。 東横インなら、朝食におにぎりがつくよと。 なんとなく、決めてみました。 大阪城も近いし。駅からも近いそうです。 リーズナブルで、便利なのがいいですね。

B級グルメ

B級グルメの最高峰の大会を、「B-1グランプリ」というらしいです。 K−1なら格闘技だし、M−1なら漫才のグランプリなのですが。 せっかく日本の旅をするのでB級グルメも堪能したいと思い、購入しましたが、これはすごいです。 大阪たこ焼き、宇都宮餃子な…

5ヶ月ぶり。

ごぶさたしています。 はてなのサービスも多様化してますね。 5ヶ月ぶりのログインなので恐縮です。 芸能人の方のブログ更新、毎日されているのには頭が下がります。 いや、芸能人に限らず、毎日更新されている方っていうのは、もう習慣化されているんでしょ…

my Sweet Surrender

私の大好きなアーティスト・鈴木祥子さんが、「my Sweet Surrender」というシングルを出しました。 しかし、しょっちゅう旅に出ているため、やりくりが難しいと断念していましたが、このたびついに購入に至りました。 ライブで聴いた、「ジャック達」とのコ…

東京スカイツリー

東京スカイツリー、会社の同僚たちと行ってきました。高さは東京タワーを越えたそうですが、実際には比べられる高い建物がないので、実感がわかず・・。 業平橋のホームからも見えるようですね。みんな写真撮ってました。会社の同僚と、花見がてら隅田川沿い…