2020-01-01から1年間の記事一覧

おカネの切れ目が恋のはじまり、終わる

三浦春馬くん主演の、おカネの切れ目が恋のはじまりが終わりました。主役が撮影途中で自死してしまい、キャストもスタッフも混乱の中、よくやってくれたと思います。最終回は、わりとあっさりした話ではありましたが、感情移入した私には涙なくしては見れな…

おカネの切れ目が恋のはじまり、終わる

三浦春馬くん主演の、おカネの切れ目が恋のはじまりが終わりました。主役が撮影途中で自死してしまい、キャストもスタッフも混乱の中、よくやってくれたと思います。最終回は、わりとあっさりした話ではありましたが、感情移入した私には涙なくしては見れな…

竹内結子さん、逝く

まさか! Yahooニュース見てビックリしました。 ついこないだまでTV出てて、映画の予告編でもじゃんじゃん登場していた竹内結子さんが自殺なんて! ついこないだも三浦春馬さんとかお亡くなりになり、二人はコンフィデンスマンJPでも 共演していた仲だし・・…

さよなら、としまえん

としまえんが2020年8月31日をもって閉園した。プールのある遊園地で、夏はサマーランドともどもプールもジェットコースターも楽しめる、と夏休みをフル充実させる施設で、一日中まるっと乗り放題でMAX楽しませていただいた。大人になった今あれほど遊ぶスタ…

ハケン・コロナ禍の戦い

全国のハケンの皆様、派遣切りに遭っていませんか? 私は、遭いました(笑) でも、くじけません。 家族がいるからです(涙) 5月からの戦いは苦しかった。 あの時は自粛ムードで、外に出ないのが普通だったので、 失業であろうが在宅勤務だろうがわからなかっ…

ハケンの品格・とっ散らかっていたのは大前春子だった😿

*最終回のネタバレありハケンの品格2020・最終回(第8回)が終わりました。おそらくコロナで予定の回が何回か減らされ、もっと盛り込めるはずだったものが最終回でオチに急降下してしまった感は否めないと思いますあれだけ日本沈没だ、派遣切りだ、リストラだ…

ハケンの品格•とっ散らかっていた里中課長

ハケンの品格、最終回。冒頭の里中課長のプロポーズも、次回見たくなるための引っかけであったことと分かり、ガッカリポイントだった「僕と一緒に、同じ方向を向いていってくれませんか」「公私共に、僕のパートナーになってくれませんか」→「一緒に同じ方向…

「ハケンの品格」中村海人くん、とは。

以前、「ハケンの品格」2020の杉野遥亮くんのことを書きました。 sieri.hatenadiary.org おなじくS&F新入社員・三田貴士役の中村海人くんのことも気になったので記してみます。 中村海人(Travis Japan) 中村海人って?Travis Japanって何?そんな疑問が湧き…

もしも小池百合子に素質論があったら

素質論を勉強していた時期があり、わかりやすく言うと、誕生日ごとに異なる性質があり、動物占いで「あなたはトラ」とか言って相性を調べたり、その人の響く言葉を言うことで仕事も家庭もうまくいくよ、という、生年月日の統計学?のようなものがあります。 …

ハケンの品格、第六話「AIとの闘い」

ハケンの品格、いきなり第六話の話です。タイトルは適当につけました(笑)1~5話までも言いたいことはありますが、今まとまらないので、6話だけ取り急ぎお伝えします。(以下あらすじをまとめます。ネタバレ含んでますのでご容赦ください) ~~~~~~~…

ハケンの品格の、杉野遥亮くんって?

私の好きなドラマで「ハケンの品格」をよく拝見していますが、 それに出演されている、井手裕次郎役の、杉野遥亮くんってどんな人?ってことを調べてみました。 杉野 遥亮くんとは?名前の読みや、どんな人か、知りたい! 杉野くんの過去の出演作は? 杉野 …

三浦春馬さん、逝く

俳優の三浦春馬さんが自殺したとYahooニュースで知り、愕然としました。 いい作品もいっぱいありました。 恋空 発売日: 2017/08/31 メディア: Prime Video

7月24日「スポーツの日」、なんだそりゃ?

今年2020年の7月カレンダーで、23・24日が連休になっています。 なぜ連休? カレンダーを見ると7月23日は「海の日」7月24日は「スポーツの日」となっています。 (写真の地蔵ぼん、も気になりますが・・(笑)) ※地蔵盆(じぞうぼん)は、地蔵菩薩の縁日で…

ポケモンGO、夢のロケット団との対決

ポケモンGO...今や町歩きに欠かせないツールとなりました。そのポケモンGOのイベントで、ラブリーチャーミーな敵役、ムサシとコジローのイベントが開催中です!これまでポケモン本編とは別に、ロケット団と称した、黒い衣装の軍団との対決が行われており、「…

ENDRICHELI新曲発表!

私がずっと前から応援している 堂本剛くんソロプロジェクト、ENDRICHELI新曲発表! LOVE FADERS(Limited Edition B)(CD+DVD-B)(特典なし) アーティスト:ENDRECHERI 発売日: 2020/06/17 メディア: CD あと、Kinki Kidsでコロナの為発売延期されていた ニュー…

祝2020野球開幕!

祝2020野球開幕! 私が応援する横浜ベイスターズの本拠地、横浜スタジアムも スタンド工事が終わり、準備OKでした!(入れないけど( ノД`)シクシク…) 早く開幕して欲しい!

ハケンの品格 2020

ハケンの品格、スゴく楽しみにしていました! コロナの影響で撮影出来ず、2か月近くも待たされ、ようやく本編スタート!期待どおり、春子はスーパー派遣で、バリバリ働くキャリアウーマン。クルーザー免許を操り、海外取引の通訳もやり、同僚のピンチも救う.…

木村花さん、ご冥福をお祈りいたします。

プロレスラーの木村花さん、ご冥福をお祈りいたします。 テラスハウスにも出演していて、訃報を知ったあとで存在を知りました。 死因と思われる出来事が、その出演シーンが 『「コスチュームを洗濯され、縮んで着れなくなってしまい、洗濯した同居人を怒った…

きゅうりをおすそ分け

きゅうりを近所の友人におすそ分け。 うちにあったワインもあげようかなと思い、 ワインあげると伝えたところ、 日本酒をお礼にいただきました。 うれしいな♪

バズリズムat森高千里

バズリズムに森高千里と渡部がゲストで出ていました。 (森高千里はリモート出演) 局を超えたコラボ!素敵すぎる♪ 久しぶりに森高の若いころの映像を見ました。 森高千里「私がオバさんになっても」最近のライブのだけど、若い! 素敵すぎます♪♪ カラオケ歌…

オンライン面接

オンライン面接を何度か受けました。 うまくいくソフトはzoom、バイオグラフでした。 まだうまくいかないソフトもあります(伏せますが)(^^; 今度使うのは、interview-makerです。 いろいろ試すことができて、楽しみです。

日雇い派遣を阻むアベ政権

失業したため、社会保険も抜けて病気もできない不安定な身分のsieriです。 派遣をかけもち、っていう考えもありますが、派遣の単発を受けるのには 条件があるんです。なんでもH27労働者派遣法の改正によって「日雇い派遣の原則禁止」になってしまいました(…

新型コロナウイルス自粛明け記

こんにちは、いかがお過ごしですか。sieriです。 twitterやfacebookに移行してしまったので、はてなダイアリーは3年間ほど間が空いてしまいました。 また、お仕事が多忙な海外対応のヘルプデスク勤務で、22時までのシフトがあったり、休日勤務があったり、深…