おカネの切れ目が恋のはじまり、終わる

三浦春馬くん主演の、おカネの切れ目が恋のはじまりが終わりました。


主役が撮影途中で自死してしまい、キャストもスタッフも混乱の中、よくやってくれたと思います。

最終回は、わりとあっさりした話ではありましたが、感情移入した私には涙なくしては見れない話となりました。

f:id:sieri:20201010220742j:plain


キャストたちの、春馬くんに向けた言葉?と思わせるセリフとか。

f:id:sieri:20201010222833j:plain


f:id:sieri:20201010222938j:plain


f:id:sieri:20201010223016j:plain


f:id:sieri:20201010223039j:plain


お母さん役のキムラ緑子さんのセリフったら!

もう涙なくしては見れません(T . T)


火曜10時枠のこの時間、逃げ恥や恋つづやわたナギ(全部略称でゴメン)の少女マンガ枠だから、少々の展開でキュンキュンする、ピュアな気持ちで進行することは折り込み済みなのです。


やっとお互いの気持ちに気づいたところで、

三浦春馬演ずる猿橋慶太は、どこかへ行方不明になってしまう(ちょうど撮影不能になってしまう)のですが。


役者さん達のフォローがあたたかい。

いや、いなくなったから、その存在の大きさに気づいてしまったか。

もう涙なくして見れません(何回めだ)


最後の最後に、キャストとスタッフからのメッセージにまた涙。


f:id:sieri:20201006231014j:plain

「春馬くん ずっと大好きだよ」

これ見たら、いろんな憶測なんか吹っ飛ばしてくれますね!

ただただ、ご冥福をお祈りするばかりです。

いろんな作品見直してみるので、春馬くんロスは消えませんが。

春馬くんのいた時間を、もう少し味わわせて欲しい。ただそれだけ。