2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もしも小池百合子に素質論があったら

素質論を勉強していた時期があり、わかりやすく言うと、誕生日ごとに異なる性質があり、動物占いで「あなたはトラ」とか言って相性を調べたり、その人の響く言葉を言うことで仕事も家庭もうまくいくよ、という、生年月日の統計学?のようなものがあります。 …

ハケンの品格、第六話「AIとの闘い」

ハケンの品格、いきなり第六話の話です。タイトルは適当につけました(笑)1~5話までも言いたいことはありますが、今まとまらないので、6話だけ取り急ぎお伝えします。(以下あらすじをまとめます。ネタバレ含んでますのでご容赦ください) ~~~~~~~…

ハケンの品格の、杉野遥亮くんって?

私の好きなドラマで「ハケンの品格」をよく拝見していますが、 それに出演されている、井手裕次郎役の、杉野遥亮くんってどんな人?ってことを調べてみました。 杉野 遥亮くんとは?名前の読みや、どんな人か、知りたい! 杉野くんの過去の出演作は? 杉野 …

三浦春馬さん、逝く

俳優の三浦春馬さんが自殺したとYahooニュースで知り、愕然としました。 いい作品もいっぱいありました。 恋空 発売日: 2017/08/31 メディア: Prime Video

7月24日「スポーツの日」、なんだそりゃ?

今年2020年の7月カレンダーで、23・24日が連休になっています。 なぜ連休? カレンダーを見ると7月23日は「海の日」7月24日は「スポーツの日」となっています。 (写真の地蔵ぼん、も気になりますが・・(笑)) ※地蔵盆(じぞうぼん)は、地蔵菩薩の縁日で…

ポケモンGO、夢のロケット団との対決

ポケモンGO...今や町歩きに欠かせないツールとなりました。そのポケモンGOのイベントで、ラブリーチャーミーな敵役、ムサシとコジローのイベントが開催中です!これまでポケモン本編とは別に、ロケット団と称した、黒い衣装の軍団との対決が行われており、「…