2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良行きました。

遷都1300年祭、行ってきました。 奈良県は修学旅行以来です。 個人で行くとなると、観光地は広すぎて大変ですね。 遷都1300年祭の会場も、横浜博を行った現コスモワールドのように広い敷地です。 (ただ違うのは、建物が会場のはじとはじにあり、移動の…

大阪城

大阪城、行ってきました。 豊臣秀吉が築城しただけあって、広大なお堀と豪華絢爛なトラのかざりのお城。 ただ気になるのは、上空を普通に飛行機が飛んでいるところ。 横浜にいても、羽田空港が近いのでよく飛行機はお目にかかりますが。 あんなに近くに飛ん…

小田原北条五代まつり

小田原で、北条早雲のパレードがあることを耳にし、行ってまいりました。 小田原城本丸広場から、駅周辺の商店街をパレードするようです。 用事があり、ついたのは14時過ぎで、終わっているかと思いましたが、何しろ五代将軍のパレードなので、結構長丁場…

大阪のおやど

GWで大阪方面へ旅行しますが、宿が決まらず困りはてたところへ友人からのアドバイス。 東横インなら、朝食におにぎりがつくよと。 なんとなく、決めてみました。 大阪城も近いし。駅からも近いそうです。 リーズナブルで、便利なのがいいですね。