2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バズリズムat森高千里

バズリズムに森高千里と渡部がゲストで出ていました。 (森高千里はリモート出演) 局を超えたコラボ!素敵すぎる♪ 久しぶりに森高の若いころの映像を見ました。 森高千里「私がオバさんになっても」最近のライブのだけど、若い! 素敵すぎます♪♪ カラオケ歌…

オンライン面接

オンライン面接を何度か受けました。 うまくいくソフトはzoom、バイオグラフでした。 まだうまくいかないソフトもあります(伏せますが)(^^; 今度使うのは、interview-makerです。 いろいろ試すことができて、楽しみです。

日雇い派遣を阻むアベ政権

失業したため、社会保険も抜けて病気もできない不安定な身分のsieriです。 派遣をかけもち、っていう考えもありますが、派遣の単発を受けるのには 条件があるんです。なんでもH27労働者派遣法の改正によって「日雇い派遣の原則禁止」になってしまいました(…

新型コロナウイルス自粛明け記

こんにちは、いかがお過ごしですか。sieriです。 twitterやfacebookに移行してしまったので、はてなダイアリーは3年間ほど間が空いてしまいました。 また、お仕事が多忙な海外対応のヘルプデスク勤務で、22時までのシフトがあったり、休日勤務があったり、深…