2008-01-01から1年間の記事一覧

転んだ日

通勤途中転んで、両ヒザをすりむいてしまいました。 その後ヒザ痛のためタイヘンです

ナビスコ杯

大分初優勝!おめでとうございます。 大分は、J1昇格後なかなかめでたいNEWSがなかったので、いいニュースが聞けてよかったです。 個人的に、2002年にW杯でイタリアーメキシコ戦を見たいい思い出があるので、良かったなーと思います。別府温泉、…

高田裕三

3x3 EYESの高田裕三が書いた、戦国もののマンガをブックオフで見つけた。「幻蔵人形鬼話」幻蔵人形鬼話(3) (アフタヌーンKC)作者: 高田裕三出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/12/18メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る読んでみ…

大黒摩季

先日、BIG ECHOにカラオケに行ったら、課題曲なるものがありました。 「ランキングバトル」に参戦し、会員でログインしたあと、課題曲にエントリー(有料、450円位)すると、全国で何位とかって採点してくれるシステムになってるの。 1ヶ月集計し…

コミバス乗りました その2

10/19(日) 昨日の続き。試運行中のコミュニティバス乗りました。今回、1.大倉山駅近く〜新横浜駅(北ルート) 2.新横浜駅〜菊名駅セブンイレブン前(南ルート) で乗ってみました。1.大倉山駅近くって、どこ?バス停がわからず、一個前の停留所…

コミバス

10月16・17・18日に、菊名・大倉山・新横浜・篠原・岸根といった港北区南部、丘の上の住宅地や主要な公共施設を巡る「コミュニティバス」の試運行が行われます。 コースは2通りあり、北ルートと南ルートがあります。 今回、私も乗ってきました。 10…

妙蓮寺を歩く

<港北の石像をたずねて>地名の会さんに呼ばれて、撮影に行ってきました。 東急東横線、妙蓮寺駅10時集合。 リーダーWさんの挨拶後、出発。菊名池公園をひとめぐりし、歩は進みます。 Oさんの話によると、この辺りに、歌人・斉藤茂吉先生が訪れ、 歌を…

太田道灌まつり

伊勢原市にて、太田道灌まつりを行うということで、行ってきました。 ゲストに、藤岡弘、さんや、浅香唯さんもきてくれました。鎧かぶとの甲冑隊も、パレードに花を添えてくれました。さすがに、小机城跡まつりのように、鉄砲隊がバーン!と鉄砲を撃つ、とい…

茅ヶ崎城めぐり

センター北の歴史博物館に行き、戦国時代について調べてきました。 その後、歩いて10分ほどのところにある、茅ヶ崎城跡(10月1日から公園になった)に行ってきました。

横浜トリエンナーレ

横浜トリエンナーレ横浜在住な私ですが、なかなかこういうイベントに縁がなく、 スルーしてきたのですが、 今年、この時期、幸運にもみなとみらい付近への訪問指導の案件があり、 行ってきましたランドマーク。 ウワサに聞いてた飛び込み台のオブジェ。 なる…

SMAP in東京ドーム

SMAPin東京ドーム行ってきました★会社の人がチケット余っているからって・・ 経済的にスゴク無理しちゃいましたが、行ってきました。前回(2006年)を上回る、ダンス、歌、パフォーマンス。最後までいられませんでしたが、堪能してきました。その後、蒲田で…

多摩川花火大会

お盆の頃、多摩川の花火見てきました‥ とってもキレイ!

サントリーの懸賞

サントリーの懸賞です☆ http://www.suntory.co.jp/eco/quiz04/?quiz=blog01096323 f:id:sieri:20080730232630j:image 8/10まで!

crush!

ふとしたきっかけで、raizo(不破雷蔵)さんというアーティストに興味をもち、 イベントに行ってきました。 「crush!2nd」in中目黒GTホール当日券\2500 出演者:荒木太郎さん(MC)・しぶきさん・yu-dayさん・吉野由美さん・raizoさん・今井美里さん …

しょうことピアノ

浜離宮朝日ホールで開催された、鈴木祥子さんのライブに行ってきました。 今回はストリングスとアコースティックバンド形式で、心地よく盛り上がりました。 祥子さんはピアノだけでも情熱的な演奏をする方なので、今回部分的にしか見れず残念でした。5/4…

キュービック

新横浜にできた駅ビル「キュービック」に行ってきました。 3〜4月頃完成したのかな・・?野毛に本店のある、洋食キムラさんでランチ。 店の前には、寺尾アキラをほうふつとさせるおヒゲが似合う、シブめの優しそうなウェイターさんがお出迎え。ハンバーグ…

シュガータウンの荒馬

カーネーションのライブに行ってきました。 場所は渋谷CLUBクアトロ。 「シュガータウンの荒馬」と題されたライブでした。 昔の曲もやってくれたのがイイ! (特に「GONG SHOW」とか「エレキング」「天国と地獄」あたりのアルバムとか大好き!「モーレツ…

ライブ行きます

米倉利紀、鈴木祥子、カーネーション等のライブが決まり、チケットをとるのは習慣だからでしょうか・・・_| ̄|○4月はライブに行きます☆(ヨネは7/29) 4月11日・・カーネーションat渋谷クラブクアトロ 4月29日・・鈴木祥子at浜離宮楽しみです♪ [rakuten:s…

丸善のハヤシライス

ハヤシライスの元祖でもある、丸善ブックメイツにて、ハヤシライスを食べてきました。 ルーはほどよく濃い茶色で、ケチャップの風味がほんのり甘く、具は少なめ、といったところでしょうか。 アーモンド型にしたライスが昭和的でレトロな感じで趣きがありま…

丸の内サディスティック

仕事で大手町に行きました。 大手町、なかなかいい所なんですが、地下鉄が広いため、目的地にたどりつけず、焦りました_| ̄|○ 時間に余裕をもって行きたいところです。また、大手町といえば、私のこよなく愛する、コナミスポーツのグレードの高い支店、グ…

城跡めぐり

グリーンライン開通と同じ3/30(日)城跡めぐりに参加いたしました。ここは、新横浜の篠原城、小机の小机城と並ぶぐらいの、横浜に残された城跡です。 現在は個人の私有地になっているため、許可を得てからの訪問が可能なようです。地名の会の方々の協力のも…

祝!グリーンライン開通

横浜市営地下鉄、グリーンラインが開通いたしました。 従来の湘南台〜あざみ野を結ぶ複線化と言うのか、日吉〜中山を結ぶ、港北ニュータウンのアクセスアップと言いますか、とにかく、便利になったことは言うまでもありません。東急東横線から、センター北方…

ヨコハマ観光ツアー

イトコ家族が来てくれて、せっかくなのでヨコハマの観光地めぐりツアーをいたしました。 定番の中華街〜山下公園、赤レンガ倉庫、みなとみらいを周りました。 このブログ始めて以来、ヨコハマらしいヨコハマの写真目白押し。 あやしい甘栗売りのお兄さん(笑…

大井町線急行、発車!

大井町線をよく利用しております。 急行化されて、時間短縮していただき、まことにありがとうございます。 おかげで遅刻も減らせます(笑)

ごぶさたです。

身内に不幸があり、ずっと日記をオヤスミしてました。 申し訳ございませんm(_ _)mまたよろしくお願いします。

2月2日 2月です。チョコレートが売り場に並ぶようになりました。 スーパーや百貨店で、いろいろ物色するのも好きですが、楽天ショッピングで「お取り寄せスイーツ」を物色するのもまた楽し。 この中でも特に、神戸フランツさんのお取り寄せスイーツが絶品で…

お買いもの★

ショッピングサイトの紹介です★・ユニクロが通販になった! ユニクロオンラインストア 日本最大のサイト 楽天市場 すっかり定番になりました。 ヤフーショッピング 書店でもおなじみ、カタログのニッセン♪

ルー語変換

いますぐこのページをルー語変換してみてください。 きっと素敵なライフがあなたをウェルカムしてますよ(笑)

更新の時期

この地にきて4年ですが、いまのアパートに移って2年。更新の時期がやってきました。 更新料の手続きをして、ようやく落ち着きつつあります。 更新料って結構予想外の出費なので、大きい痛手ですよね。 お金を作るため、かたっぱしからAmazonやらなんやら売…

ABCマート

ジムに行く前に、銀座のABCマートに立ち寄りました。 改装リニューアルしていて、1Fはカジュアル、2Fはさすが銀座、高級ドレスシューズコーナーやブランドスニーカーコーナー、3Fがスポーツウェアになっていました。 いま、セール中で、2足買うと…