アバクロについて

あなたは、アバクロというブランドをご存じだろうか。

アバクロ=Abercrombie & Fitch(アバクロンビー&フィッチ)という、アメリカで人気のカジュアルファッションブランドだ。
創業者であるデイビット・T・アバクロンビーが、キャンプ・狩猟といったアウトドア関連用品を高品質な商品として提供していた。その後、1900年に顧客だったエズラ・フィッチが経営に参加し、1904年からアバクロンビー&フィッチとなっている。

芸能人のファッションチェックでも、古着的加工を施したストリートファッションには、だいたいアバクロの名が挙がるくらい親しまれているようだ。



で、ここからは憶測とウワサで書きますよ。(^^;)
誰もブログ等に書いてないし、自分の目で見たワケではないので定かではないですが、
現地アメリカ等ではこのアバクロのショップ、店員(男性)、上半身ハダカで接客というウワサがあります★しかもモデル級のイケメン揃い、と知人から聞きました。
日本に出店というウワサが去年出て、「楽しみー(笑)」と思ってましたが、なぜかその後立ち消えになりまして、まだ真偽のほどは定かではありません。_| ̄|○

私にしてみればアキバ君がメイドカフェに行くのって、こんな感じなのかな?と思うほどの気持ちの高ぶりなのですが(爆)
でもね、日本だと冬場寒いし、あまり文化的にはまだなじみがないし。
(JMENS東京とかと同じようなノリ?でもPTAはうるさそう(汗))

2009年には日本進出、と子会社のWeb「PROD」にかいておりました。

PROD http://www.prod.jp/

PDFファイル
http://www.prod.jp/A&F%20release.pdf
誰か海外で「見たよー」という方はご一報ください☆
アバクロ・ホリスター専門ショップ『J and Misia Clothing』販促プログラム