横浜トリエンナーレ

sieri2008-10-03

横浜トリエンナーレ

横浜在住な私ですが、なかなかこういうイベントに縁がなく、
スルーしてきたのですが、
今年、この時期、幸運にもみなとみらい付近への訪問指導の案件があり、
行ってきましたランドマーク。

ウワサに聞いてた飛び込み台のオブジェ。

なるほど、吹き抜けから見上げると、ほんとに恐怖感が伝わってきます。

横浜トリエンナーレ2008
http://yokohamatriennale.jp/2008/ja/

2001年から始まった、現代美術の国際展。多様な作品
(映像、インスタレーション、写真、絵画、彫刻等) を展示している次第。
ぶっちゃけて言えば、みなとみらい近辺を観光しつつ
そのうえ彫刻や絵やフシギな物体が見れるよと(笑)
そんなイベントです。

小洒落たイベントも好きですが
地元大倉山の秋の文化祭のほうが身近ではあります(^^;)
がんばって、篠原城関係のプロモが上映できるよう
シナリオをまとめなければ・・・_| ̄|○