コミバス乗りました その2

10/19(日)
昨日の続き。試運行中のコミュニティバス乗りました。

今回、1.大倉山駅近く〜新横浜駅(北ルート)
2.新横浜駅菊名駅セブンイレブン前(南ルート)
で乗ってみました。

1.大倉山駅近くって、どこ?バス停がわからず、一個前の停留所で乗ろうとしたのですが、バスが来てしまい、結局次のバス停まで走ってしまいました。(せっかくの日曜なのにマラソン・・涙)ま、追いついたからいいんですけどね。(TT)

車内でビデオ撮影。

普通のバスと違って、なんだかアットホームな気分。

ガイドさんもボランティアさんもピリオドの方なので、のどかな雰囲気漂うバスでした。



2.新横浜駅で乗り換え。南ルートに乗る。

シンヨコからは、北も南も途中まで一緒なので、どちらでもよかったのですが、先に発車する南ルートに乗車。ガイドさんも違って新鮮な気分。

菊名セブンイレブン前で下車。

ふだんより身近な途中下車の旅でした(^^;)

スタッフの皆様、おつかれさまでした。