小田原北条五代まつり

小田原で、北条早雲のパレードがあることを耳にし、行ってまいりました。
小田原城本丸広場から、駅周辺の商店街をパレードするようです。
用事があり、ついたのは14時過ぎで、終わっているかと思いましたが、何しろ五代将軍のパレードなので、結構長丁場のようでした。
そして、なぜか「途中下車の旅」でおなじみの、俳優の阿藤快(?)も武将に扮していました。
あとから、友人に聞いたところ、阿藤快も小田原出身だからじゃないか?という話を聞き、なるほどと思いました。
地ビール(おだわられもん、というレモン風味のビール)とおつまみを堪能し、満足して小田原をあとにしました。
写真はまた今度upします。