祝!グリーンライン開通

横浜市営地下鉄グリーンラインが開通いたしました。
従来の湘南台〜あざみ野を結ぶ複線化と言うのか、日吉〜中山を結ぶ、港北ニュータウンのアクセスアップと言いますか、とにかく、便利になったことは言うまでもありません。

東急東横線から、センター北方面にはよく行くのですが、一度菊名でおりて、横浜線の新横浜から乗換えて、それからセンター北に行ったりしていたので、このグリーンラインに乗れば、日吉乗換えで済んじゃうので、すごく便利になりました(^^)映画好きには、たまりませんね。(港北百貨店109の映画館が個人的に好きですので・・_| ̄|○)

隠れ鉄道マニアでしたので、初日につい写真撮っちゃいました☆(in日吉)