奈良行きました。

遷都1300年祭、行ってきました。
奈良県は修学旅行以来です。
個人で行くとなると、観光地は広すぎて大変ですね。
遷都1300年祭の会場も、横浜博を行った現コスモワールドのように広い敷地です。
(ただ違うのは、建物が会場のはじとはじにあり、移動の際何もなく暑いところを歩くのが苦痛・・。)
不満な点は、せんとくんは、駅構内で営業していて、会場にいなかったこと。
会場にいたのは、まんとくんだけだったし。
逆に昔からある奈良公園のほうが、木々もあり涼しいし、落ち着けました。
シカもお迎えしてくれました。
国盗り目的なので、観光する時間はそんなにありませんでしたが、楽しい旅でした。