素質論ブログはじめました

素質論を勉強しています。
素質論とは、ひらたくいうと、人間関係を円滑にするための、ツールです。
生年月日から、「この人はこういう素質」というのを割り出して、その人に合った接し方で、人間関係を円滑にしていこうという学問のようなものです。
動物占いのベースにもなっています。
気の合わない上司、同僚、すれ違いがちなパートナー等、「なぜソリが合わないのか」「なぜ理解してもらえないのか」がわかるようになります。そして許せるようになります。
そして解決へと導くことができます。
自分すら理解できない世の中、自分を見つめなおし、また、親しい人を見つめなおすことで、解決することもあります。
まだ私自身勉強中で未熟ですが、わかるところを少しずつ、理解を深めていってもらおうと思い、ブログを立ち上げました。
はてなで書いても良かったのですが、はてなはてなで、書きたいことを書くほうが向いているので、あえて別ブログにしました。

動物占い好きな人も、そうでない人も、
参考までに、どうぞ。

素質論LOVE&PEACE
http://sositulove.exblog.jp/