crush!

ふとしたきっかけで、raizo(不破雷蔵)さんというアーティストに興味をもち、

イベントに行ってきました。


「crush!2nd」in中目黒GTホール当日券\2500

出演者:荒木太郎さん(MC)・しぶきさん・yu-dayさん・吉野由美さん・raizoさん・今井美里さん



liveというよりは、イベント形式で展開していました。
司会の方もいたので、「ラジオの公開録音?」というノリですね。

何はともあれ、明るい進行役で、盛り上げてくれました。
あまりしゃべらないraizoさんを「仕事放棄!」という場面も(笑)

<曲リスト>
しぶきさん
カントリーロード(カバー)
真夏の果実(カバー)
・真夏の太陽(オリジナル)

かわいい。ただ、若さのためか、場慣れしていないかな?
音をはずしてましたが、そこも持ち前のかわいらしさでカバー。
声質は、まだ成長過程の倖田莱未?


Yu-day
・カフェ・マッキャート(提供曲)
・夏の日の1993(カバー)
・かなめ(オリジナル)
この「かなめ」の歌詞が印象的だったのですが、それがこちらです↓



「右手に恋 左手に愛
かさねて恋愛となる」


なんか・・ココロをくすぐられる・・そんな気がしませんか。(私だけ?_| ̄|○)

吉野由美

・黒百合(オリジナル)
・思い出がいっぱい(カバー)
・SEX FOR YOU(オリジナル・新曲)


吉野家さん(牛丼屋)とツッコまれてましたが、本人はすごくかわいい、華奢な方です。
すでに固定ファンがおり、Tシャツを作ってもらってました。
最後の、「SEX FOR YOU」は、タイトルと違って、ぜんぜんいやらしくない(ちょっと期待してしまった(笑))歌詞は覚えてないのですが、すべての人に感謝します・・という内容。


そして、絵・文raizo氏(歌以外では、ひらがなで「らいぞー」と名乗ります)による、映像絵本の新作発表。
「スポンじじい」(笑)どういう話かというと、スポンジでできたおじいさんが、台所での役目を終え、いろんな仲間を磨いてあげながら、自らも助けられるというストーリー。(涙)


出演者さん自身が、交代でセリフを読むのですが、これまた、MC荒木さんの力量がキラリ。

WWEよろしく「スポーーーーンじじーーーいーーー!」とうなる場面は悪漢圧巻。

また、BGMもraizoさんの生演奏だったのが印象的。

少し悲しげで、主人公全部泣いていたのが、ちょっと残念。
同じ悲しみでも、輪廻転生とか、なにか生のパワーとかそういったものが欲しかった・・かな?
(結果、最後は。お花の花代さんのおかげでハッピーエンドだったんですけどね(^^;))


<後半曲リスト>
raizo

あじさい(オリジナル・新曲?)
・ハレルヤ(オリジナル)
・時雨時(オリジナル)
・でも ありがとう(オリジナル)


しっかり、ピアノも弾いてたし、いい仕事してました(笑)
「でも ありがとう」はバラード曲なのですが、生演奏ということもあり、泣いてしまいました・・。
「父が危篤でも仕事して・・」てくだりで、自分の父も今年亡くなったことがフラッシュバックしてしまい、泣けてしまいました(会場で泣いてたのも、私だけ・・(^^;))
この人には、バラードシンガーで行ってもらいたい!

声質は、T−BOLANぽい、ハスキーボイスです。

今井美里

・エターナルフレームス(オリジナル)
やさしさに包まれたなら(カバー)
・永遠(オリジナル)

アニメ声だなーと思って聞いていたら、夏のコミックマーケットキャンペーンガール(?)もやる方らしいです(アイドル?)
声質は森口博子のように、のびのあるクッキりした声。
しゃべると、童顔のせいか、子供っぽい印象・・?

全員上を向いて歩こう(伴奏:raizo)
なかなかよかったです。
次回も、中目黒でやってくれるのかな・・?
今後に期待。