解決!ナイナイアンサー「片づけられない女」

火曜日は家にいることが多いのでうちでTV見てますが、
ナイナイアンサー安田美沙子が「片づけられない女」として相談しているのが、意外でもあり、また、「自分とそんな変わらないんだな」と親近感がわきました。
「モノが捨てられない女は捨てられる」など、専門家からのキツイ意見に耳が痛かったです。みちゃこがんばれ。
「思いつきで買うのではなく、今あるものに合うかどうか、で購入する」など、
それがわかっていればもう部屋はキレイだよねと思う意見もあります。
自分の部屋は片づけられないんだけど、会社とか他人の家なんかは客観視して
とても片づけやすいんですよね。

「自分の部屋を写真に撮ると客観視できるので、片づけやすくなる」など、
いまできることから実行していこうと思います。