格闘技撮影のアシスタント

土曜の朝練、蒲田礒邊コンバット後、格闘技の取材に行ってきました。

後楽園ホールでSHOOT BOXINGの撮影・・でしたが
夕方より予定があるので、セッティング手伝いのみ。

会場に着いたら、笑点の収録中でした。(笑)

待ち時間、製作会社の人たちと合流し、軽くお茶をごちそうになりました。

その後笑点の収録も終わり、年配の方たちが撤収したあと、
会場ではステージが撤収され、リングを組み立てていました。

リングをつくり、客席をセッティング中、こちらではカメラを撮影位置にセットしたり、ホワイトバランス等の調整を行ったりといろいろ準備していました。

その模様は、BS FUJIで作られる番組になるそうです。

会場では、ラウンドガールのセクシーなおお姉さんたちが、番組用のコメント撮りをしたり、司会者とゲスト・品川祐さんと撮影したりしてました。
その後お客さんが入り、前座の女子児童同志のシュートボクシングも見ましたが結構迫力ありました。

17:30からは本編がはじまり、女子の試合が開始。
オトナもかなり迫力ありましたね〜。

その後用事があるため帰りましたが、
生で会場で見るのも迫力があっていいですね。
今度TVで見て、また機会があれば会場で観戦に来たいと思いました。