もしも小池百合子に素質論があったら

素質論を勉強していた時期があり、
わかりやすく言うと、誕生日ごとに異なる性質があり、
動物占いで「あなたはトラ」とか言って
相性を調べたり、その人の響く言葉を言うことで
仕事も家庭もうまくいくよ、という、
生年月日の統計学?のようなものがあります。

大きく分けて3つの素質があります。

f:id:sieri:20200726191009j:plain


ベクトルH (Human人間性):012(黒ひょう)、025(ひつじ)、108(こじか)、789(たぬき)
 
ベクトルE (Economic 経済性、実利性):919(サル)、125(コアラ)、001(オオカミ)、555(トラ)
 
ベクトルA (Authority 権威、権力):888(チーター)、024(ゾウ)、000(ペガサス)、100(ライオン)


ベクトルH =みんなと一緒にがんばる。
ベクトルE =自分の力で、1人で一生懸命がんばる。
ベクトルA =1人で陰ながら頑張る。

~~~~~~~~~~~~~
↓これをふまえて

Go Toキャンペーンなど、政府は「旅行に行かせたいの?」「行かせたくないの?」
思いますが、
こんな言い方をしたらいいのかな?と
セリフを考えてみました。

f:id:sieri:20200726190053j:plain


東京都民以外の、旅行をして経済まわそうという地域に対しての
「旅行したくなる」言葉としては

『自粛でなかなか動けず、お一人などで寂しい思いをさせてしまっている
地域の皆様、すみませんでした。
今までお一人お一人が地道に頑張ってこられて、感染を防げました。ありがとうございます。
今後は、ご家族やご友人で、気分転換のため、旅行をしてリフレッシュを楽しんでください。』


東京都民等の、リスクの多い地域、離島など旅行非推奨の地域に向けての
「旅行を思いとどまる」言葉は

『今までお一人お一人頑張ってこられてありがとうございました。
しかし、今、気を許すと、またどんどん感染が広まってしまいます。
今後も自分自身、気を緩めず、都内にて気をつけながら、時々ストレス解消などしてください。
辛いのは自分だけではありません。みんな一緒です。
遠くの移動はできませんが、近所同士、みんなで協力して頑張っていきましょう。』

なのかなぁ??


なんか色々感染者数水増しなど、疑惑もあるようですが...(^◇^;)


https://news.yahoo.co.jp/articles/8e7350772f050bc3adc2a66ca7c31251d182c9be


もう4連休終わっちゃうけど(^^;)