レスミルズツアーinことひら

レスミルズツアーで香川県に行ってまいりました。(前置きは省略します)
国盗りでも琴平地域は通過するだけだったのですが、じっくり琴平に1日いられるスケジュールにしたので、
金比羅神宮(こんぴらさん)におまいりする決意を抱きました。でも、夜行バスを降りたら、もう知らない町。駅までどちらですか?と観光バス営業所のおじさんに聞き、町の地図をくれて知る道順。その近くには「観光客には親切に」の張り紙。観光地なんですね。横浜には張り紙ないけど。
午前中、うわさに聞く石段を登り、結構なウォーミングアップになりました。


ランチにうどんをいただきます。 

午後から、結局着替えもあるので、スポーツバックをレンタサイクルのかごに入れ、ひたすらヴィスポことひらを目指します。上り坂1kmだそうです。しかし、この日のために、ボディバイクを何回かこなしていたため、「ボディバイクの負荷のほうが大きい、これぐらいマシ」という運動量でした。さすがボディバイク。ママチャリのためマタも摺れず(笑)安全にヴィスポことひらに到着。

着いたときにはボディステップの入場が始まり、その間ロビーをウロチョロ。
私はあまり参加したことがないのですが、少々太めの方でも軽やかに動く姿に脱帽。
その後ボディアタックが始まり、まだ待つようなので、ロビーそばのマッサージチェアで仮眠。よく眠れました。
大きな駐車場があり、車で来てエクササイズしていくような土地柄。
東京近辺でも、お年寄りが銭湯とかを社交場にしているように、ここが社交場なのでしょうか。あちこちで挨拶が交わされ、のどかな雰囲気でした。
駐輪場にも自転車置き場が数台あるので、本気の方たちは自転車で来てるのかも。

いよいよコンバット。
入場が始まり、司会の方が挨拶し、イントラさん(インストラクターさん)登場です。

(順次書き込み予定)
うろ覚え曲順リスト(順不同)
Walking In Memphis / James Bond Theme